SSブログ

ダルビッシュ 初黒星



ダルビッシュ 初黒星!
6回11奪三振も6安打4失点で2-4で敗れる


昨日6日、6度目の登板となったレンジャーズのダルビッシュ。
この日はアンラッキーなヒットと長打や四球が重なり、
11奪三振を奪いながら初の黒星となってしまいました。



この日はインディアンズとの対戦。
初回、ダルビッシュはいきなりノーアウト1,2塁のピンチを招きます。
しかし3番カブレラを空振り三振に打ち取ると、
続く4番ハフナー、5番サンタナも打ち取り、初回を0で抑えます。

2回もしっかりと抑え、迎えた3回裏。
初回に打たれている先頭・デーモンに
再びセカンド後方へのポテンヒットで出塁されると、
またも2番キプスには四球。ここで3番・カブレラに
タイムリーツーベースを打たれ、早くも2点を失います。

その後、4,5番を連続三振に切る力投を見せるダルビッシュですが、
6番・秋にまたもアンラッキーな内野安打を打たれ、3点目を献上。



さらに5回裏にも、先頭の2番・キプスにソロ本塁打を浴び、4失点目。
6回を投げ終えたところでマウンドを降り、
リリーフ陣に託します。

打線もインディアンス先発・ヒメネスの前に
7回を零封され、8回からマウンドに上がったシップから
3安打を集めて2点を奪うも、反撃はここまで。

最後はクローザー・ペレスにしめられ、2-4で敗戦。

ちなみにレンジャーズは上原が8回に登板。
6番・秋を空振り三振に打ち取り、
この回を三者凡退に抑える好投を見せます。
最近は点差の離れたゲームでの登板が多く、
なかなかこういった僅差での試合の登板はありませんでしたが、
今日は2-4になってから追い上げムードでの登板。
ここできっちり抑えたことで、評価は上がったのではないでしょうか?

ここ数試合はいいピッチングを続けていたので、
上原もこの調子で勝ちパターンの一角になっていってほしいですね!


さて、ダルビッシュは今日はアンラッキーなヒットが多かったのですが、
野球にはそういったことがつきもの。

四球と本塁打に気をつけて、
次回登板ではまた目の覚めるような快投を期待したいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。