SSブログ

レアル 優勝



☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆
20120503-00000009-spnavi-000-view.jpg

欧州サッカーリーグ、延期されていたリーガ・エスパニョーラ第20節が2日に行われ、
アウェーでアスレティック・ビルバオを3-0で下したレアル・マドリーが、
まだ2試合を残しているが4シーズンぶり、32度目のリーグ優勝を決めました!


レアル、先制点を決めたのは、この日ベンゼマに代わって
スタメンで出場していたイグアイン。
前半16分、C・ロナウド→エジルとつないで、
最後はイグアインがゴール右上に叩き込み先制!!!


これで勢いに乗ったレアルはさらに前半20分、
シャビの絶妙なスルーパスからロナウドがクロス。
これをエジルがダイレクトで決め、2点目のゴール!


さらに後半開始早々にコーナーキックに
ロナウドがヘッドで合わせ、3点目!

一方のビルバオは、中盤でのボール支配では押し気味なものの、
ゴールまでのあと一歩が上手くいきません。
シュートもクロスバーに当たるなどどうしても1点が取れず、
ホームでレアルに完敗を喫し、目の前で優勝されてしまう結果となりました。

以下、レアル:ジョゼ・モリーニョ監督のコメント。

「ここまで大変な道のりだった。優勝にたどり着くまで、誰も何も与えてくれなかった。当然のことだが、自分たちの力だけで勝ち取ったリーガ制覇だった。それでも本当に幸せだ。サッカーに従事する人間にしか分からない苦しみだった。ここまで落ち着いて、幸せでいられるように支えてくれた人たちにも感謝したい。ついに7つ目のリーグタイトルを獲得できて、わたしも興奮している。明日から早速また仕事に取り掛かって、来シーズンのことでも考えるとしよう……」
(以上、スポーツナビより)


またチームの主力であるFW:クリスティアーノ・ロナウドも
以下のコメントを残しています。

「優勝祝賀パーティーはきっと素晴らしいものになるだろう。スペインのリーグを優勝するのは極めて難しいものだ。バルセロナのような強敵を倒して7ポイント差をつけたことで、レアル・マドリーが優れていたと証明できただろう。僕が最も求めていたタイトルがほかならぬこの“リーガ優勝”だった。ゴールデンシュー(欧州のリーグの最多得点選手に贈られる賞)は2度も受賞しているし、リーグ得点王になれるかは重要ではないんだ」
(以上、スポーツナビより)

祝賀会は楽しそうですねー!
1回でいいから参加してみたいなあ。。。笑

☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆レアル 優勝☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。