SSブログ

井川慶 復帰



井川慶 日本復帰

オリックスブルーウェーブに所属する井川慶投手が、
本日5月9日の試合に先発しました!


井川投手は、もとは阪神タイガースに在籍。
通算86勝を挙げるなどエースとして活躍しました。

決め球のチェンジアップを有効に使い、2ケタ勝利を続けていましたが、
6年前にメジャーに挑戦。
当時松井秀喜も在籍していたヤンキースに入団しました。


しかしメジャーでは挫折を味わうことに。
期待されて入団したにもかかわらず、メジャーでは僅かに2勝。
契約金を含めそれなりに大型契約だったため、
「金を払ったのにこれか」と地元ファンにはバッシングも浴びました。


その後もマイナー生活を続けていましたが、日本に再び戻ってきました。
2軍での調整後、今日ついに復活登板!

先発としてマウンドに上がり、2回まではパーフェクト!
しかし3回にワンアウト1,3塁からタイムリー内野安打を打たれ先制されます。

そして4回途中にアクシデント。
打者二人を簡単に抑えたところで、突如右太もも裏に違和感を覚え、
あえなく降板してしまいます。

チームを相手投手を攻略できず、そのまま破れてしまい、
井川の復帰登板を白星で飾ることはできませんでした。


しかし最速144キロの直球で、良いピッチングを見せてくれた井川。
今後はまた阪神時代のような素晴らしいピッチングを見せてほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。