SSブログ

プレミアリーグ マンチェスターシティ 優勝



プレミアリーグ マンチェスターシティ 優勝
マンC優勝.jpg

マンチェスター・シティが劇的逆転勝利で優勝!

サッカーのイングランド・プレミアリーグで13日、
マンチェスターシティが終盤の猛攻で逆転勝ちし、44季ぶり3度目の優勝しました!!

マンチェスターシティは、QPRとの今季最終戦で
退場処分で10人に減った相手に1―2とリードされて終盤を迎えていました。

ところがここからがすごい!
ロスタイム2分にCKから途中出場のジェコが同点ゴール。
さらにロスタイム4分、まさに試合終了直前に
アグエロが劇的ゴールを決めて3―2で逆転勝ちし、
44季ぶり3回目の優勝を達成しました。


勝ち点で並び2位につけていた王者マンチェスター・ユナイテッドは、
サンダーランドに1-0で勝利していました。

しかし得失点差でマンチェスターシティに8点差をつけられ、
勝ち点で並ぶも2位。

一時は残り6戦で勝ち点差が8に開き、
ほぼ優勝は絶望かとまで言われていたマンチェスターシティ。

しかしここからの3連勝、さらにはマンチェスター・ユナイテッドとの
直接対決を制するなど、終盤に驚異の快進撃を続けました。
結局僅差で優勝19回の名門をかわし、44年ぶりの優勝。
大接戦を繰り広げた同じマンチェスターに拠点を置く2チームの戦いは、
劇的な逆転勝利で幕を閉じました。


こちら、その試合の動画です!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。